2007年5月24日木曜日

三ツ沢の丘から

 今朝はデジカメを持って本堂に行かせていただいた。朝の風景をブログに載せてみようと思ったからである。丘の上からの景色、本堂に入り込むクリーム色の光は、何とも言えない清々しさなのである。

 遠くには瑞穂埠頭に誕生した大きな風力発電の風車が見える。臨港地区には高層マンションが次々と出来、林立するようになった。
 今朝も憲史くんはお参詣されていた。ただ、少々疲れていると思う。なぜなら、昨日のメールの送信時間が1:23だったのだ。彼の仕事は激務だし、いまは仕事の面でも憲史くんは正念場だから、仕方がないと思うが、寝不足が重なっていることは間違いないので、健康のことなどを心配している。
 ただ、前にも書いたが、彼は今「仕事のスキルアップ」ではなく、開門参詣を通じて「人間としてのスキル」を上げようとしているのだから、私は彼に何も言うことが出来ない。とにかく、決めたことを貫くことしかない。きっと、この1ヶ月を終えたら「器」が大きくなっているはずだ。
 御法さまのお見守りとお導きを力強く感じるはず。彼がいつも感じてきたサインは、もっと強くなると思うのだ。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...