2007年5月27日日曜日

メガヒッツ!!

 今日ほど多くの方とふれあえると、ご奉公をさせていただけたという実感がある。

 バーには40名以上の参加者がおられ、その場でも多くの方々とお話をすることが出来た。一人一人とゆっくりお話をすることは出来なかったが、特にお話がある方などとはゆっくりと語り合える。有難い。
 既に0:40になるので書けないが、何より嬉しかったのは、ご信者では無い方や、はじめてお寺に参詣されるという方との出会いやふれあい。今日は、そうした方が補講にお参詣され、バーにも寄ってくださっていた。
 何より面白く、嬉しかったのは、直ちゃんがお連れしたお友だち。御法門を聴聞されて感激してくださったということで、御法門終了後に直ちゃんを振り返りながら本堂の中で「メガヒッツ!!」と言ってくれたとのこと。そういう言い方をされたのははじめてだったので、ゲラゲラ笑った。
 心に響いた、有難かった、「御法門、メガヒッツでした!」と。今日は、この言葉を思い浮かべて、笑いながら眠れそうだ。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...