2007年5月26日土曜日

オレンジ会

 14時から神奈川布教区の「オレンジ会」の会議があった。
 
 名前の由来は、神奈川布教区の佛立開講150年奉讃記念ご奉公だった。「オレンジ」には、「バラバラになったものが一つになる」「元の在るべき姿に戻る」という意味があるとのことで、神奈川布教区はこのオレンジ色をテーマカラーにしてご奉公を進めた。

 そのご奉公が円成し、何とか大会やキャンプを花火のように一過性のものにしないために、今年からのご奉公を考えたのだ。
 その1つが「オレンジ会」。テーマカラーをタイトルにして、150の時にご奉公してくださった方々が今一度集まって、新しい形のご奉公を作り上げようというもの。

 途中で来客があって退席していたのだが、ちょうど会議の終わりに部屋に戻ってみると、神奈川布教区の管内寺院から集まってくださっていたオレンジ会の皆さんが会議を終えようとしていたところだった。
 「どうでしたか?」と聞くと、簡単に今日の会議の内容を教えてくださった。さすがという内容だった。6月30日にはリーダー研修会、8月にはロウタス・セミナーを予定している。これは、絶対にワクワクするような内容になるはず。なぜかというと、僕が出席していなかったから(笑)。みんなで斬新な意見を出し合って、内容の濃い、実りの多い会合となることは間違いない。有難い。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...