2007年8月4日土曜日

インターナショナルなお寺

 朝からお寺はてんてこ舞い。車も人もたくさんで、本当に有難い悲鳴。

 最近は、週末ごとに会議の部屋を取るのも大変だそうで、教務部もてんてこ舞いしている。てんてこ舞いできるのだから、ありがたい。

 今朝は、ひろし君がクリスを連れてきた。昨日はスリランカ、今日はオーストラリア。クリスは入信するそうだ。私はお会いするのは二回目で、最初にお会いした時にご信心のお話をさせていただいた。

 朝参詣が終わると、何とクリスがご供養場で納豆を食べていた!「クリス、納豆食べられるの?!」と聞くと、「イェー!」ってサイン。すごいなぁ。ひろし君は隣で「僕は食べれませーん」って。日本人が食べれないのに、クリス偉いね。

 クリスに「お看経、どうだった?」と聞くと、「クール!」って。そういう表現もあるのね。ありがたーい。何とインターナショナルなお寺だろう。ありがたーい。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...