2007年8月3日金曜日

スリランカから夏期参詣

 昨夜、奈良でスリランカ料理のレストランを経営されているサマンさんのご家族が妙深寺に宿泊された。
 サマンさんは、大阪本泉寺の橋本園美さんのお友だちで、ご信心のお話を何度もされている方。スリランカの方が日本に来られた時には、そろそろ故郷の料理が食べたい頃だろうと思って、長松寺にサマンさん来ていただいてスリランカ料理をふるまってもらった。
 そのサマンさんが夏休みにスリランカから来ているお兄さんご家族を連れて関東に遊びに来る、一昨日はお友だちの家に泊まってディズニーランドに行き、昨夜は横浜まで来て妙深寺に泊まることとなった。
 今朝、ご家族全員で9人、妙深寺の本堂に朝参詣し、みんなでご供養を頂戴した。お参詣者のみなさんもビックリ。スリランカからの夏期参詣???と思っておられた。ありがたい。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...