2009年3月17日火曜日

初乗り400円

 先日、地方に行った際、驚いたことがあった。タクシーの初乗り料金が400円!え~?横浜は700円を超えているから、もう、うわー、って驚いてしまった。
 もちろん、既存の交通インフラや物価の違いがあると思うし、私たちが思うよりそこに住む方々の暮らしにタクシーが身近なのだろうな。それにしても、400円とはうらやましい。足の悪い方は、横浜駅から妙深寺に来るのにタクシーを使われる。横浜駅から三ツ沢の妙深寺だと、高くなるから。それでも、お参詣くださる方々があり、タクシーの運転手さんも「妙深寺!」と言えば「はい!」と答えてくれる方もたくさん出てきてくれたから嬉しいな。
 400円、いいな。京都は、会社ごとに値段が違う。どうしてもタクシーを使わなければならない時、僕は500円台のアオイタクシーを選んでる。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...