2009年3月6日金曜日

ゆかちゃんのお人形

 ゆかちゃんは、ひろし君の妹さん。素晴らしい感性を持っている方で、長松寺に素敵な人形を作ってくださってきた。本当にかわいくて、あたたかくて、感激。
 その人形は、御講師とご信者さんとの語らい、あたたかい和を表現してくれている。紙粘土で作ってくれているのかな。ゆかちゃんは、こういう人形をモチーフに写真を撮って、他にはないようなカレンダーなどを製作されている。そのカレンダーは長松寺の冷蔵庫に張ってあるのだけど、本当に素敵。
 いつか、妙深寺で、ゆかちゃんの作ったカレンダーをご信者さんにお配りしたいなぁとか、そういうことを考えてる。本当に、温かく、忙しいスケジュールでカレンダーがうまっても、きっと「頑張るぞ」と思える。
 この人形、いいでしょ?長松寺の本堂、テーブルの上にちょこんと乗ってる。ありがたーい。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...