2009年11月13日金曜日

時間がない(涙)

 時間がなさ過ぎる(涙)。
 昨夜は、ブラジルの斉藤御導師、モライス教竜師、ディリーパ君など、HBSのミニ国際会議のような感じでした。ブラジルでのご弘通、スリランカでのご弘通。相互に、大変な刺激になったと思います。8月末に開催された地域代表者会議の時と同じように、世界各国で同じご信心をし、そしてご弘通に励んでいる仲間との交流が一番の刺激になると思います。プラスの影響を与え合える。そんな機会が大切です。
 みんな、朝は一番から本堂でお参詣されており、今は準備ご奉公。もう、時間がありません。写真は、ブラジルのモジ・ダスクールゼスで建設が進んでいる隆昌寺の新本堂。11才の時、このお寺に1ヶ月半くらいお世話になりました。法深寺の清水御住職が赴任されていたのですが、当時の思い出は街中にある感じでした。門を入ると小さな池があって。その場所から隆昌寺は移転して、いま新本堂を建設されているのです。ずいぶん出来てきました。すごい、高崎御導師。
 そして、昨夜の写真が横向きで見にくかったので直しました。モライス師と信仰師。キング・カズことプロサッカー選手の三浦知良さんと一緒に写メを撮らせていただきました。といっても、僕が撮ったのではなくお店の方に撮っていただいたそうです。ありがたいですね。
 斉藤御導師は「三浦選手は、まだ選手ですか?まだ、人気があるんですね。」と言っておられました。三浦選手のプロフィールについても、さすがに詳しかったです。
 モライス師はサッカーが大好きで、先日は清康師や清顕師とフットサルで身体を動かしていました。ところが、次の日は足を痛めていました(笑)。ありがたいです。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...