2009年11月17日火曜日

さよなら、マフラー

必死で走って、新幹線。車が混んでいて、ギリギリ。途中でタクシーを降りた。駅まで数百メートル。両手に鞄を持って全速力で改札へ。改札でも上手く開かない。やり直してようやく。階段を駆け上がってホームへ。ちょうど新幹線ひかりのドアが開くところ。よかった。これを逃したら1時間後まで静岡駅に着くひかりはない。名古屋で乗り換えても45分は遅くなる。何とか間に合った。

しかし、席についてみると、マフラーがない。だいぶ走ったから、どこかで落としたかな。お気に入りだったからさみしい。タクシーか、駅の構内か。後で電話したりして、探してみよう。でも見つからなくても仕方ないか。さよなら、マフラー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...