2010年1月30日土曜日

春日井で火事?

渋滞してる表示があったのですが、順調です。春日井で「火事渋滞」という表示が出ていました。火事?なんだろう。事故で?昨日は新幹線も火事で遅れたとか、架線が切れたとか。

これから春日井を通ります。少し渋滞しているようですが、無事に通過できるなら有難いこと。何があるか分からない。本当に、「まさか」が起こる。それが末法の世であり、私たちの人生なのですね。

昔、可愛がっていた後輩がいました。海で出会った頃、彼はまだ高校生でした。それから数年後、彼はプロのレーサーになりました。サーキットで走る彼を見たことはありませんでしたが、本当に、かわいい後輩でした。何度も電話をくれたり、人なつこい男でした。

その彼が、名神で、交通事故で亡くなりました。まさか、彼が、と、信じられませんでした。お通夜に行きましたが、それでも信じられなかった。

今、彼を思い出しました。彼が、思い出せと言ってるのかな。そうなんだと思います。

思い出したよ。思い出した。お前も思い出してくれたのかな。なら、ついてこい(涙)。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...