2010年2月10日水曜日

新しい気持ちで

 昨日、今日と、身体が動きません。遅くまでの会議には何とか出ましたが、ついに身体が悲鳴をあげて、動かなくなっています。

 幸い、今日は、外に出る予定がなかったので、身体を休めることができました。

 おそろしいほど、メールをいただいた方への返信がたまっています。本当に、申し訳ありません。ごめんなさい。大切なメールもたくさんあり、早急に返信しなければならないのですが、近日中のご奉公に関係するものしか出来ていません。

 とはいえ、2月20日と21日にお迎えする門祖会の打ち合わせメールにも返信できていなかったのですから、どれほどメールがたまっていたか分かります。よく、ご奉公が頓挫しないものです。

 昨夜は、今後3年間の新ご奉公体制を事務局会議で発表させていただきました。このご奉公が、一番苦しかったというか、頭を抱えていました。しかし、何とか昨夜の会議で了承をいただきました。

 本年度以降の妙深寺のご弘通ご奉公は、これまでの体制、これまでのご奉公の仕方、これまでの考え方では、到底、成就や達成のできるものではありません。日博上人のご訓辞をいただいて、日爽上人のご奉公に報いるために立てた「誓い」は、本当に、遙かな目標です。

 このご奉公を成就させていただくために、みなさんのお力をお借りしたい。お借りしなければなりません。それが、イコール、罪障消滅の道、本当に意義ある人生の道となり得ると信じます。本当に、ご奉公を、誠心誠意させていただく体制が、できそうです。

 門祖会で、ご宝前から3ヶ年の特別な辞令をいただいて、新たな気持ちでスタートを切りたいと思っています。どうか、よろしくお願いいたします。

 子どもたちと、久しぶりに時間を過ごしました。

 ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...