2010年2月23日火曜日

京都は梅の薫りに

満ちています。京都は梅の薫りに。

会議が終わり、少しだけ近所の梅林に寄りました。

今日の京都は、春のように暖かく、コートやマフラーもいらないほど。夜は冷えるかもしれませんが、もう春はすぐそこまで来ていることを感じられました。

見事に咲き誇る梅の花たち。周りを蜜蜂が待ち構えていたかのように、忙しく、嬉しそうに飛び回っています。寒い冬を乗り越えて、今日のような春を待っていたのでしょうね。頑張って、と言いたくなりました。

先日、梅の薫りについて書きましたが、やはり梅林となると素晴らしい薫りです。本当に、着物に梅の薫りが移ってくれそう。素敵ですね。

昨日、最終の原稿を書き上げて、今日は他の方の原稿のチェック。もう少しで、出版されます。内容は研究論文ですが、時間をかけたものですから役に立つものになっているはず。楽しみです。

これから月末。また原稿に追われて忙しくなります。そうしたら、すぐに海外でのご奉公。韓国、台湾、スリランカ、シンガポールと巡ります。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...