2010年2月12日金曜日

空気清浄機

何時間もかけて、遠くからお参詣くださる方々。今日も、本当に、心温まる御講でした。

車道から歩道にかけて、除雪された雪が積み上げられていました。水分の多い2月の雪。すぐ解けるとはいえ、車の運転も大変だったと思います。

駅まで迎えに来てくださった石田さんと篠原さん、ありがとうございます。車の中、後部座席に座らせていただきましたが、真ん中に見慣れないものが置いてありました。聞いてみると、「空気清浄機」とのこと。インフルエンザのウイルスも除去してくれる優れ物だそうです。風邪気味だという私の体調を心配してくださり、後部座席に置いてくださったのでした。本当に、こんなに気遣ってくださる方々がいて、何という幸せ者かと、申し訳なく、日頃の自分の不摂生を振り返って、恥ずかしくなりました。本当に、申し訳ありません。

短い時間でしたが、親会場でのお話、唐木さんのお宅での御講、秀子さんやゆかりさんのお参詣、みなさんとの対話、祥子さんも久しぶりに顔を見れて少し安心、よかった、本当に、有難かったです。

みなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...