2010年4月12日月曜日

家の祈りを

これから御講に向かいます。横浜市内、旭、上星川、緑教区の三ヶ所での御講に。

次男坊が、おでこにケガをしまして、夜中に救急病院へ連れて行きました。自分でジャンプしてテレビボードの角にぶつけたらしいのです。次男は今回で二度目。無傷で成長するのはとても無理ですね。私も血だらけになりましたが、本人はケロッとして治療を受けていました。

昨日は青年会の住職御講が無事に奉修されました。他寺院からもたくさんのお参詣をいただきました。ディリーパからもスピーチがあり、みんなで交流できてよかった。

また、昨日はスリランカのミランダさんとアベイさん、二人の誕生日。おめでとう、の電話をかけました。みんなで、異体同心で、ご奉公に精進していただきたいと思います。

次男坊のこともあり、少し弱りましたが、そんな隙間はありません。家の祈り、我が家で見直しましょう。

「朝夕のつとめは家の祈りなり いそがしくてもこれはやめるな」

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...