2010年4月5日月曜日

無事に、旅立ちました。

 スリランカ団参者が、今日の午後、無事に帰国の途につきました。
 本当に、あっという間のような、もうずいぶん時間がたってしまったような、不思議な気持ちです。御法さまのお守りがなかったら、絶対に無理でした。成田から名古屋に向かい、名古屋から京都、京都での本山参詣から神戸、神戸から横浜という日本列島を横断するツアー。
 しかも、すべて高速道路を使ったバスでの移動でした。この間、ディズニーランドにも行かせていただいたり、本当に、無事に終わったことが御宝前のおはからいです。有難いことだと思います。
 今回の巡礼に参加したスリランカ信徒の皆さんにとって、この旅の中での出来事すべて、出会いすべて、見聞きしたことすべてが、絶対に忘れられない、永遠の宝物になったと思います。これで、世界は変わります。
 ご奉公くださった皆さま、本当にありがとうございました。感謝の申し述べようがありません。私は、こういう丁寧さに欠けていて、本当に反省点なのですが、本当に感謝しております。ありがとうございます。
 今朝、京都に登庁したら中外日報という新聞が届いていました。大きく取り上げていただいており、詳細に、本門佛立宗がスリランカでどようにご弘通に取り組んできたかが書かれていました。
 本当に、ありがたいと思います。クタクタですが、よかった。とにかく、広報も、できて、よかったです。内輪の盛り上がりではダメだから。世界に、みんなに、生きた仏教を伝えねば。
 ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...