2010年10月26日火曜日

改修工事

今日の横浜は、パラパラと雨が降ったり止んだりしています。

昨日から今日にかけて必死に書きました。16ページ、15000字くらい。でも、まだまだです。あと150ページは書きたい、書かねばなりません。とにかく、頑張ります。

妙深寺では、改修工事が進んでいます。今日、私も見てビックリ。すでに玄関の外枠が組み上がりました。絨毯もすべてはがして、ベコベコ、ボコボコとしていた土台(根太)の工事も行います。

ずっと、ボコボコした床が気になっていました。こんな状態で皆さんお参詣してくださっていたのですから、有難い(涙)。昔、部分的でしたが、大工の棟梁だった竹内音麿さんや飯塚さんにお願いして、直してもらっていたのを思い出します。有難かった。でも、絨毯は継ぎ接ぎ(つぎはぎ)になりました(笑)。部分的、だから仕方がありませんでした。とにかく、ようやく綺麗にできます。

明日、ガラスが入って、明後日には大きなドアが付くとのこと。本当かな。すごいスピードです。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...