2010年12月18日土曜日

フジヤマ

また、参りました。あなたの美しさと、雄大さに。

山崎くんのお宅で初めての教区御講。遠く北海道からお母さまと妹さんが駆けつけてくださり、無事盛大に奉修することが出来ました。ありがとうございます。

山ちゃんの家の窓から雄大な富士山が見えます。美しいなぁ。本当に、今月は富士山から学ばせていただきました。

ただ、最近の天地大気の動きには注意が必要です。身延、鎌倉、千葉の小湊と、お祖師さまの事跡と関係の深い場所で竜巻や変異が続いています。ここ数日は富士山の火山灰が神奈川県下に降ったという報道もありました。事実とすれば奇怪です。

いよいよなお、つたなくなる人の世への警鐘でしょうか。天地自然の理と人の心はつながっています。霊性の強い人の心の大勢が、ザワザワ、ギスギス、グラグラすれば、その影響が天地に響くのは当然です。そう考えれば、何がおきてもおかしくない。

しっかりしなければ。気まま、気まぐれ、人間の気分次第に陥って、ご信心を忘れ、ご信心を後回しにしてはいけないはず。

明日、藤本御導師の御一周忌法要です。妙深寺に戻り、また移動します。

富士山。見れてよかった。今年も素晴らしい御講ばかりでした。

富士山の上の真っ青な空の中に、飛行機雲が流れ星のように尾を引いていました。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...