2011年3月25日金曜日

スローバラード

一昨日、気仙沼の小学校から中学校の間の校庭を囲む道で、1台の軽自動車が停まっていました。

その中に、若いカップルがいたのが忘れられず、不思議と心に残っていて、今日も、何度も頭に浮かびました。

後部座席には、毛布や荷物が、いっぱい積んでありました。若いご夫婦なのか、恋人同士なのか、分かりません。でも、ああして、二人で、過ごしているのだなぁと思って、いたたまれない気持ちになると共に、なぜか、心があたたかくなりました。

今日、清志郎さんのことを書きましたが、「スローバラード」という曲が、あの二人を思い出しながら、頭の中で流れています。孤独な夜が続く中で、二人は少しだけ幸せそうで、羨ましく思えます。

二人一緒であれば、どんなことでも乗り越えられると思います。手をつないで。手をつないでいたら。



0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...