2011年3月20日日曜日

孫正義氏、集団疎開の提案

孫正義氏が「集団疎開」を提案しました。公の場で。これで少しだけ話ができます。

孫氏の下記発言には「決断すべき」とある。

「決断すべき。RT @comasso 西日本への「集団疎開」構想を孫正義SB社長が提案、政府に申し入れ。被災エリアの方々に「疎開」を申し入れ、「ベストな状況づくりの政治的決断」が必要。孫正義さんの提案を政府に一刻も早く…」

これをどのように受け止めるかは一人一人。千年に一度の大災害、国難。人類史に確実に残る大難。見えない放射能という化け物との戦い。

流言飛語ではない。日本有数、いや、世界有数の経営者の公の場での発言。それは重い。

この災害を対岸の火事のように思っている人がいるとしたら、頭に入れておくべき。全てが変わるほどの大災害なのだから。

思惑はいらない。命懸けの自衛隊員、消防隊員、警察官の方々に、すべての祈りを捧げる。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...