2011年4月25日月曜日

田中好子さんのメッセージ・全文。

田中好子さんのメッセージ・全文。

55歳で亡くなったスーちゃんこと、田中好子さん。

今日の告別式で病床で録音された肉声のメッセージが公開されました。

「こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私のつとめと思っています。

今日お集まりいただいたみなさまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特に蘭さん、美樹さんありがとう。2人が大好きでした。
映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでもみなさまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。
いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えて下さった皆様に、社会に、少しでも恩返しできるように復活したいと思っています。
かずさんよろしくね。その日までさようなら。」

http://goo.gl/7Qj1x

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スーちゃんは、本門事行八品所顕上行所伝本因下種の御題目におくられて、寂光へ旅立ってゆきました。合掌

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

そうですね。
お話の内容を読み、敬服しました。ご回向させていただきたいと思っております。
ありがとうございます。
本門八品所顕上行所伝本因下種の南無妙法蓮華経。

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...