2011年4月28日木曜日

独立

世の中にはカラクリがあり、人には欲望があり、結論の陰に情実があり、事実にまで脚色があり、娑婆世界には歪みや偏りや駆け引きがあり、真偽が雑乱して見分けもつかない。

http://goo.gl/PU83m

原発、アスベスト、水俣病、血液製剤問題で、国民の命と科学者と権力は、どんな向き合い方をしてきだろう。

せめて宗教者は、地位でも、金でも、名声でも、生活でも、人数でも、人気でも、愛でも、情実でも、権力でも、権威でも、何でもなく、あらゆる勢力から「独立」して、真実に寄り添うべきだ。自らの耳目で。自らの言葉で。

独立。

法灯明。自灯明。

ただ、法を灯とせよ。自らを灯とせよ。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...