2011年10月6日木曜日

「愛し君へ」

「愛し君へ」
作曲︰森山直太朗
作詞︰森山直太朗|御徒町凧


いっそ 抱きしめて

抱きしめて 離さないよ

このまま 傍にいて欲しい

何も問わずに


いっそ 最後まで 最後まで

信じられる力を 僕にください

例えばそれが 偽りでも


朝の光に 君が消えてしまいそうで

僕はまた眠った振りをした

眩し過ぎる思い出たち

こっちを向いて 笑っているよ

あの日溜りの中で


愛し君よ 愛し君よ

何処にいるの

今すぐ逢いに来て欲しい

例えばそれが幻でも

いいから




鈴木雅之氏が、このカバーを歌っておられて、今朝、車のラジオから流れてきて、聴きました。心が、揺さぶられて、泣きそうになりました。

歌は、すごいです。森山さん、鈴木さん、すごいです。

心が、あったかくなりました。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...