2011年11月6日日曜日

芋づる

生の芋づる。ミネラルやビタミンが豊富で、とっても健康的な食材だそうです。こうしたものは、なかなかスーパーで買えません。形が整っていても、本当に美味しくて身体にいいものって買えなかったり、食べられなかったりします。

とし子さんが漬けてくれた芋づる。僕もはじめて食べました。美味しかったです。ごはんと一緒に食べたくなっちゃう。

「芋づる」というと「芋づる式」という言葉が頭に浮かぶけど、こんなに美味しかったんですね。頑張って栄養を送って、あんなに立派なお芋さんを育てたパイプですからね。

捨てるところ、無いんですね。ありがたい。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...