2011年12月3日土曜日

桜のお戒壇

今日、横浜は雨で始まった。昨日の朝から降り続いていた。寒く、冷たい雨だった。

11時から兼子家で清和会の御講を奉修させていただいた。新たにお戒壇をお迎えした御礼も言上させていただいて。軽自動車3台分くらいの見事なお戒壇だった。桜材だという。すごい。

御講の中で、悦子さんが願主となり、藤本御導師の御三回忌のご回向をさせていただいた。言上を読み上げた途端、右側の窓から、明るい光が差してきて驚く。このお席に来るまで傘をさしてきたのに。まるで、藤本御導師がお悦びになっているかのように、このタイミングでご宝前の部屋が光りに包まれた。

偶然はない。これも必然。これがサイン。毎日毎日、毎時間毎時間、一瞬一瞬に、サインがある嬉しさ。

御導師、ありがとうございます。ご覧いただけましたでしょうか。二人は、立派に、お戒壇を建立いたしました。お見守りください。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...