2012年4月25日水曜日

副市長

明け方の地震、怖かったですね。2時間しか寝れなかった。朝のお総講、眼がショボショボしてしまいました。

今日は水戸先生と一緒に市役所まで行ってきました。副市長にご面会いただいて、私と局長と三ツ沢上町町内会の会長と三ツ沢上町のことについてお話してきました。こうした機会をいただけたことが、有難いです。

市役所に行ったら、ズラッとアフリカ国旗をつけた車が並んでいました。もしやと思ってマルコス大使に電話したら、今日はお友だちの大使方が横浜に行っていて、残念ながら自分はいないとのこと。残念。

来年、横浜で「アフリカ開発会議」が開催されるんですね。その準備会合なのかな。ご縁がありますね。でもマルコス大使とお話が出来てよかったです。携帯にすぐ出てくれる大使がステキ。

とにかく、水戸まさし先生や副市長、担当部長の皆さまにはお世話になりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...