2012年5月20日日曜日

農業

それにしても、ちょっと痩せよう。最近、身体のケアが全く出来てない(涙)。ダイエットしないと。

それはそうと、いつかみんなで田植えが出来る環境というか、流れを作りたいです。佛立農園を全国に作ってゆくことは次なる夢。必ず作ろうー。

頭の中には、いろいろ詳細な点まで詰めた計画があるのですが、6月10日が終わらないと何ともならないですね。環境、気候変動、エネルギー問題、雇用問題、心の疾患の増加、経済危機への対策など、これをすることによって、仏教やご信心に基づくPrimordialなサーキュレーション、豊かなライフスタイルや社会が生み出せると思のだけど。原点に還ることが大事です。決して根性論や理想論の偏ったものではダメ。

青年会のみんなが見ていて、今日の田植えは緊張しましたー。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...