2012年5月30日水曜日

太陽の環

今日は佛立第八世講有日歓上人の祥月ご命日。乗泉寺世田谷別院にお参詣させていただきました。

昨年の今頃、不思議な天体ショーがあったの、覚えてますか?太陽が金色の環を広げていたんですよね。その直後に、またまた彩雲が出ました。最近の天の暴れっぷりを考えると何とも言えませんが、不思議でしたー。

もうすぐ梅雨入り。6月10日も梅雨にかかりますが、槍が降ろうと開催しますので、よろしくお願いします(笑)。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新藤兼人さんの訃報に接す。

この反戦に徹し、平和と人間愛を希求した日本映画の巨匠も、また日扇聖人ゆかりの方であったことに感動します。

宗門人の一人として、ご冥福を祈ります。合掌

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...