2012年5月20日日曜日

笑顔の御講

今日の御講には、飯田まで約3時間もかけて、清水清啓寺から青年会の方々がお参詣してくれましたー。鵜飼師のご親戚が近くに住んでおられるということで、御講にお参詣くださったんです。青年会のみなさんも来てくださって。明るくて、楽しい御講になりました。ありがたいですー。

今日は纐纈さんの御講席の後で久保田さんのお宅に移動して田植えをやってきました。何年か越しの念願が叶いました。師匠・久保田初男さんに教えていただいて、僕のために空けておいてくれたスペースに、丁寧に植えることができました。

これが地涌米になるんです。御題目をいっぱい聞いて育って欲しいです。お水が御題目によって「お供水(本法開眼功徳水)」になるように、お米だって功徳米になります。その他の、あらゆる有情・無情に至るまで、功徳化できます。

楽しい笑顔がいっぱいの御講は、本当に嬉しいです。お師匠さまも癌は何処かに消えてしまって、元気そのもの。本当に、それが何より嬉しかったです。また、すごい御利益を見せていただきました。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...