2012年7月22日日曜日

愛するジナット

今日も、愛するジナットがお参詣してくれていました。元気ですー。とってもー(涙)。

彼がいるだけで、佛立信心の尊さを証明しています。一番前に座って、2時間も一生懸命聴いてくれていました。モジモジはしていたけどね(涙)。ありがとう、ジナット。

実は、ゴール市ではこの数週間で2件の大きな事件がありました。それは自分をブッダと自称する占い師が上座部仏教の僧侶や信徒3000名に囲まれて糾弾された事件、その他にも原理主義的な傾向から発生した事件があったそうです。

うっかりすると、またそういう変な信仰と間違われてしまうのですが、今日も何の変わりもなく、穏やかに奉修できました。たくさんのお参詣、ありがたかったです。

誰よりも、ジナット。現証の御利益そのものです。彼のことを本に書いたと伝えました。なぜなら、生きた仏教が、知識の有無や言葉の壁、人種も国境も越えて、苦しんでいる家族の側で力を発揮してくださるということを、ジナットが教えてくれたから。父のケガのことは書かなくても、ジナットのことは書きました。照れてました。

よかった、会えて。嬉しかったです。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...