2012年7月11日水曜日

1年4ヶ月目の陸前高田

今日も無事に教区御講のご奉公をさせていただくことができました。ありがとうございます。

今日は東日本大震災から1年4ヶ月の日。昨日から信仰師、清顕師、千延が陸前高田に入り、ご命日のご回向と御本尊のご奉安のご奉公をしてくれました。

先月に引き続き、今日の午後のニュースにご回向の姿が放送されました。柴田社長の沈痛な顔が目に焼きつきました。でも、同時に見さんは「笑顔の復興」という希望に満ちた言葉も全国の方々に伝えました。子どもたちの笑顔が見れるように頑張ってくれるのですね。男の中の男です。ありがたい!

また、元気をいただきました。3人、無事に横浜まで戻ってきてください。

これからシェーカーとインド・プロジェクトについて打ち合わせ。そして、19時からは夜の住職御講です。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...