2012年7月25日水曜日

御講風景

今日はとっても余裕のある日です。夕方にお助行に出ますが、それまでは部屋にいることが出来ます。

この時間を使って、何とかデスクワークを終えたいと思います。中外日報さまから論壇というコーナーの原稿を書かせていただくことになっており、まずはこれを書き終えたいです(汗)。次は妙深寺の寺報。

8月4日10時から行われる海外教区青少年地域代表者会議の議案も作らなければなりません。海外部長にご覧いただかないと。

それにしても、ユーロ安も異常ですね。為替や金融というのは怪物みたい。その本質的な定義が変質しても誰も疑問を抱かないのか。降りられないシーソーゲームなのか。早く仏教徒の通貨を作りたいなー(笑)。

ジェッドもタリンダも、最前列で御講に参詣してくれていました。ありがたいです。

シンガポールの御講風景。小さな輪ですが、だからこそ、とても大切な輪です。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...