2012年7月25日水曜日

ジェッドとタリンダ


シンガポールでのご奉公プログラムがすべて終了しました。夕方から、二宮さんとジェッドのお家でお助行させていただきました。

ジェッド。ご宝前がリビングに出ていました。とっても難しいことでしたが、家族一同が同意してくれたのでした。ジェッドの家の中が綺麗になっていて、驚きました。大変な御利益をいただいたのだと、細かく教えてくれました。知らなかった。本当によかった、ジェッド。

そして、お助行が終わった後、ジェッドが選んでくれたレストランでご供養をいただきました。ジェッドからのご供養。本当に、ありがたいです。「私たち仏教徒は決してpessimistにならない。ご信心があるからこそ、optimistになる」「問題の中に機会があり、危機の中にこそチャンスがあることを知っているはず」と話しをしていたら、「中国にも同じ言葉があります」と言い、「危机」という言葉を教えてくれました。

とにかく、ジェッドがものすごく前向きで、ポジティブで、嬉しくなりました。昨日、質疑応答が出来て、本当によかったです。もっともっと、お話したいと言っていました。来週から、日本に来ればいいのになー。青少年の一座もあるし。

とにかく、有難かったです。ジェッドと、タリンダの存在。大きいです。本当に、楽しく夕食のご供養をいただきました。夕食後、ジェッドがどうしても別のお店でデザートを食べて欲しいと言って、みんなで移動しました。甘ーいデザート、日本でも食べないのにー。もう、お腹がポッコリ出ましたよ(笑)。でも、ジェッドの気持ちが嬉しいです。タリンダも、「食べられないー」と言いながら食べてました。ジェッド90キロ、タリンダ85キロ、清顕84キロ、僕○○キロ。みんな、ご奉公の後のご供養は本当に有難いですが、痩せよう-!

そして、毎日ご奉公くださっている角口さんには頭が上がりません。すべてのシンガポールのご奉公にご同行くださっています。ありがたいです。ホテルまでお送りいただきました。ジェッドとタリンダも一緒に。

なぜか、とっても嬉しいです。今回のシンガポールのご奉公。ジェッドも、タリンダも、元気だからかな。ご信心の喜びが、溢れているからかな。とってもありがたいです。ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...