2012年7月19日木曜日

the Buddha way

この時間でスリランカご奉公の準備をしてます。チャンギ空港は雨。空には分厚い雲がかかっていましたが、少し晴れてきました。

最近の大雨を見ていると、地球全体がアレルギー反応を起こしているように感じます。花粉症じゃない人は分からないかもしれませんが、止めどなく鼻水が出て、大きなクシャミで身体が震わせて、あちこちにおできが出来たり、引っ掻いたり。

26日に日本に戻ると本が完成していて、翌日の午後には講談社さまで見本を受け取ることになっています。それが楽しみ。

次のフライとまであと5時間です。無料のラウンジにパソコンを広げて頑張ってましたー。

"May all merits, Extend to all, That we with all the living, Together attain the Buddha way"

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...