2012年8月10日金曜日

お詫び

昨日も今日も首都高は大渋滞でした。お盆のお休みに入ったのかな。

『仏教徒 坂本龍馬』、発売から1週間が経ちました。インターネット上でも色々な書籍販売サイトでご紹介いただいています。ありがたいですー。

さて、もうお気づきの方もいると思いますが、最後の最後に私のこだわりで差し替えた「まえがき」の冒頭に誤植があります(涙)。校正や校閲を何度も繰り返した後、ギリギリのタイミングで差し替えた部分でした。ダメですねー。

冒頭の一行目の西暦部分なのですが、出版業界には目立つ部分に誤植が出るというジンクスがあるそうですが、まさにそうなってしまいました(汗)。

とにかく、これは「調子に乗るな」という厳しい戒めとして受け止めて、さらに精進したいと思います。ご購入いただいた皆さまには初版ということでご容赦いただきたいと思います。よろしくお願いしますー。

来週は新聞社のインタビューをいただき、27日にはニッポン放送の朝のラジオ番組に出演させていただく予定ですー。伝えなければならないことが、まだまだたくさんあります。

自分が出来ることを、とにかく精一杯させていただきます。とにかく。

本物の友人たち。応援してくれて、ありがとう。ニセモノはいりませーん。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...