2012年8月29日水曜日

9月2日は大阪本成寺さまへ

8月も終わりに近づいています。たくさんのことが節目を迎えようとしています。9月のご奉公はとっても大切。これから横浜に戻って、とにかく準備をしっかりします。スケジュールの確認。

1日は10時から月始総講。そのまま教区ごとの協議会や教務会もあるのですが、夕方には大阪に移動します。

2日の日曜日は大阪の本成寺さまにお伺いします。かねてからお話をいただき、第4回 青壮年会総講で講演させていただくことになっています。役員のみなさんは本当にご信心が篤く、ご自坊のご弘通に燃えておられます。特に、法灯相続への強い思いは妙深寺も見習わなければならないと思っています。

「結ぶ」
「ありがとうを伝えよう」
「絆がつながるーみんなが家族」

家族みんなでご信心することの大切さ、家族でご信心できる有難さを伝えてくださいます。本当に、つくづく大切なことだと思います。

パンフレットを拝見し、参与の野田恒玉師のご挨拶には「菩薩行の次世代への継承」とあり、思わずハッといたしました。本当に、有難いことですし、大切なことだと思います。

10時から13時半まで。いま「倶に生きる」「みんなで一緒に歩む」という大切さを思います。菩薩行を次の世代につなぎ、伝えてゆくために、精一杯ご奉公させていただきます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...