2012年8月18日土曜日

咸臨丸子孫の会

小美濃先生が会長を務めておられる幕末史研究会。先生にご紹介していただくままにご挨拶させていただきましたが、本当に貴重な機会をいただきました。

咸臨丸子孫の会、開陽丸子孫の会の方々にご紹介いただきました。こうした会があることそのものが驚愕です。今夜、濱口興右衛門のご子孫・小林賢吾氏、榎本武揚の曽孫の榎本隆充氏をはじめ、勝海舟の玄孫・高山みな子女史、坂本家九代目当主・坂本登氏、千葉重太郎ご子孫・千葉弘氏にご挨拶させていただきました。それぞれ、小美濃先生がわざわざ『仏教徒・坂本龍馬』を手にして、ご紹介いただきながら歩き回ってくださいました。本当に、ありがたいです。

歴史の中の登場人物が、スーッと身近に迫ってきて、とても不思議な感覚でした。感激いたしました。本当に、ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...