2012年9月14日金曜日

いのちに感謝する日、秋のお彼岸。

朝から検査のためにお薬を飲み、ようやく内視鏡の検査が終わりました(涙)。7月の検査で再検査するように言われていたのですが、今日ようやく受診出来たのですー。

いくつか気になる箇所もありますが、酷使してるので当たり前ですね。先代のご住職も診ていただいた床井先生。一応細胞検査もしてくださいました。ありがたい。大丈夫。ご心配をお掛けしました。まだまだ頑張ります。

明日は、樋口栄子さんの尽七日忌とご納骨、教区御講が2席、そして夜はボーズバーです。

今月22日は、10時より秋季総回向を奉修させていただきます。この写真は、陸前高田で僕が撮った写真で作ってくれたチラシです。

「いのちに感謝する日、秋のお彼岸。」

ほんと、このテーマのとおり、そうした気持ちでお彼岸を迎え、妙深寺にお参詣いただきたいと思います。この日に合わせた御法門もしっかり説かせていただきます。是非お参詣ください。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...