2012年9月5日水曜日

『仏教徒 坂本龍馬』 第二刷発行ですー(涙)!

8月30日、第二刷が発行されました!講談社のT部長が送ってくださいました(涙)。いつもながら、感謝ですー。

出版後、約1ヶ月で第二刷を発行いただき、誤植も直していただくことが出来るなんて、本当に有難いっ!

まだまだ、この本のことを広くお伝えして、一人でも多くの方に読んでいただきたいです。

本当に、面倒な本だと思います。推敲を繰り返しましたが、一つ一つ丁寧に証明していかなければ、隠されていた真実に辿り着けないように考えました。同時に、龍馬が仏教徒であることを証明して筆を止めてしまったら、海援隊が『閑愁録』に書いた「公開質問」に応えることにはなりません。結果、7章にもなってしまいました。

「難しいなー」と感じたら、4章から読んでいただければと思います(笑)。それでも「こりゃ読めん」と感じたら、せめて7章だけでも(汗)。いや、それも無理だと思ったら、まえがきとあとがきだけ(笑)。それも無理なら、、、、。飾っておいてください(涙)。

とにかく、いろいろな問題や課題に真っ正面から臨み、いま私たちの周りに山積みになっている問題にも真っ向から挑んだつもりです。

ご納得いただけないこともあると思いますが、資料に論証できることしか書いていません。とにかく、まずは読んでいただきたいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...