2012年9月17日月曜日

お誕生日会

昨日はマルコス大使のご長女の1才のお誕生日会でした。大使の公邸で家族だけのお祝い会があり、ご招待を受けたので駆けつけました。

はじめて妙深寺に来てくださった時は、まだ奥さまのお腹の中にいたプリンセス。大きく、かわいくなりました。

8月にはエチオピアのメレス首相が亡くなられ、国葬が行われたばかり。色々と政情も変化があるかもしれませんが、マルコス大使は何かあるたびに親しく声をかけてくれる大切な人です。

神田さんからご紹介いただいた不思議なご縁ですが、大切に、ゆっくり育ててゆきます。親しい方々だけの会に呼んでいただくのはとても光栄なことでした。ケニアの大使も来ておられましたし、モザンビークの大使館員の方とも親しくなることが出来ました。ありがとうございます。

とにかく、早くアフリカ、特にエチオピアに行きたいですー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...