2013年6月2日日曜日

開導聖人との記念写真

6月が始まりましたー。今月も大切なご奉公が続きます。しっかりと健康管理して、ご奉公させていただきたいと思います。

今月も全教区への御講に廻らせていただきます。6月8日(土)は山下公園前のワークピアを会場に、陸前高田より桜ライン311の代表理事・橋詰さまをお迎えして神奈川布教区の婦人会錬成会を開催します。当初想定していた許容人数を上回る申し込みをいただいています。有難いです。

その夜は夜の住職御講、そしてボーズバー。9日の日曜日は乗泉寺さまの開導会にお参詣させていただきます。その夜から陸前高田へ向かいます。

10日(月)は19時から大船渡の来渡ハウスでボーズバーを開催させていただく予定です。今野さんとも再会できますし、その他の皆さまともお話できればと思います。

その夜はどこかに泊まって(汗)、11日(火)の朝は高田高校仮設住宅の珈琲日和さまに行きたいー!美味しいコーヒーをいただいて、その後、大塔婆の前で皆さんとお参りさせていただきたいです。

14日には長野での御講席。16日はご講有・山内日開上人をお迎えし、京都長松寺の開導会をご唱導いただきます。有難いです。緊張です。

翌週の23日(日)は沼津聞法寺の開導会のご奉公に伺います。前日より壮年会の皆さんと一緒にマイクロバスで向かいます。

さらに翌週の日曜日、6月30日は妙深寺長野別院の三祖会を奉修させていただきます。

今月も、盛りだくさんのご奉公。頑張りますー。

妙深寺報が完成しています。予定などを繰り合わせてお参詣、ご奉公いただきますように。

表紙は門祖550記念大法要の時に、たまたま妙深寺の参詣団と境内地でお会いすることが出来て、一緒に撮った記念写真です。

この表紙を見ていて、申し訳ないことですが思わず笑ってしまいました。何と、よーく見ると、左側に開導聖人が入ってくださっているのです。妙深寺の記念写真に入ってくださるなんて、なんて勿体無いことでしょー(笑)。すごいっ!ありがたーい!これも登光師のおかげかなー。

今月も頑張れますねー。ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...