2013年6月19日水曜日

白い龍さん

大荒れの天候が予測された今日、強い風の吹いていた横浜でしたが、雨はそれほど降りませんでした。

こういう日は、本当に不思議な空の表情を見ることが出来ます。今日は、妙深寺の上空に白い龍のような光る雲というか、雲の切れ間の筋が現れて、思わず写真を撮りました。もう消えてしまうところかな。本当に一瞬の表情を愉しむのが、雲おじさんの醍醐味です(笑)。

午後、前回スリランカ出張のために欠席してしまった講座の授業をYouTubeで視聴。ネットでの受講、有難いです。有難いけど厳しい。事前課題に取り組み、資料を作成し終えてから、18時半から東京で3時間の講義に出席しました。

学ぶこと、気づくこと、インスピレーション。講義を受けながら、反省したり、ワクワクしたりします。必ずやご奉公やご弘通に生かせます。とにかく、しっかり1クールを終えなければなりません。そう自分に言い聞かせています。

明日は京都で佛立研究所の会議と衆会の委員会です。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...