2013年6月11日火曜日

ボーズバー in 大船渡 来渡ハウス

昨夜のボーズバーは30名もの方々が入れ替わり立ち替わり来てくださり、また大切なご縁をいただくことが出来ました。

大船渡にお住まいの真理先生の叔母さまも、お友だちを連れて参加してくださいました。福田さんも駆けつけてくださり、ご縁の不思議さを感じました。何よりも釜石・慈念寺の尾形ご住職ご夫妻が参加くださり、みなさんにもご紹介できて有難かったです。みんな、結局つながってるんです。つながってゆくんですね。出会い、有難いです。

最初に「法要のしおり」をお配りして、参加いただいた皆さんと一緒に一座の法要を勤めさせていただきました。皆さん御題目をお唱えしてくれて、東日本大震災から二年三ヶ月目、御逮夜のご回向をさせていただけたことを、心から嬉しく思います。

3時近くまで、たくさんの方々と語り合うことが出来ました。それぞれの人生、それぞれの過去、それぞれの今、そして未来。その線はここで交差して、より大きく、素敵な円を描いてゆければと思います。

とにかく、ママ役をやってくださった今野さんに感謝。そして、佐藤さん、寺西さんや、スタッフとして動いてくださっていた皆さんに、言葉が見つからないほど感謝しています。来渡ハウスのために出来ることを、私たちももっともっと考えます。

大船渡出身のシンガーソングライター・束(たば)さんの歌ってくれた曲、感激でした。またご紹介します。「にわ」、素晴らしい歌です。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...