2013年7月2日火曜日

こんな素敵なビデオが出来ました。

今年の夏に行われる

妙深寺70周年記念事業
体感・体験キャンプ 「陸前高田 in サマー」

これまで妙深寺はたくさんのビデオクリップを作ってきましたが、間違いなくベスト3に入る感動的なビデオになりました。涙が出るというか、心がジーンと温かくなります。

音楽も槙原さんが作られた復興のために曲で、手をつないでくれているのは「てをつなごう だいさくせん」の著作権フリーのサイトのキャラクターさんと妙深寺のお教務さんやご信者さん。

普段、私たち佛立信者がお祭りに参加することはありませんが、鎮魂のために行われる陸前高田の「うごく七夕まつり」の山車に、有難いことに今年も御本尊をご奉安させていただけることとなり、この千載一遇の機会をいただいて、子どもたちに苦しいことがあっても乗り越えられること、思いは届くこと、ご弘通の尊さ、有難さを伝えたいと思います。

ありがとうございます。


0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...