2013年7月20日土曜日

ツリーハウスのオープニング!!










朝の気温21度、現在も26度。快晴の横浜。これほど有難いことはないです。

ツリーハウスのオープニングセレモニー、紅白の幕や素敵な飾り付け、打ち上げ花火や爆竹まで用意されて、みんなでお祝いしました。

プロジェクト責任者の黒崎さんと一緒に最後のプレートをツリーハウスの柱に打ち付け、まさに完成の瞬間を迎えました。がっちり、黒木さんと握手しました。

みんなでテープカットをして、子どもたちがくす玉を割ると、中から「妙深寺創立70周年 おめでとう!!」と書かれた紙が出てきて、花火が打ち上がり、爆竹が鳴らされて、、、、。すごいなー!ありがたいなー。

第一号として上まで登らせていただき、上からお餅や飴を蒔くという趣向もさすがです。花咲か爺さんようのようになりました。

子どもたちも次から次へと上ってきてくれて、あまりの素晴らしさに感動していました。だって、ツリーハウスの中には、靴を入れる棚や本棚、ロフトまで作られているのだから。窓もトンチとパンチが効いていて、カッコイイんです。

これぞ、佛立ツリーハウス。世界に2つとない宝物が出来ました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...