2013年9月20日金曜日

月が落ちてきそう

宗会に引き続き、スリランカのご奉公について、大切な会議が持たれました。

ご弘通ご奉公が、本当にご弘通ご奉公であると、困難に出会います。本当でないと、難しいことは起きない。

そして、ご信心が本当であると、困難に困らず、困難が次の幸せだと感じられます。

生きたご弘通は困難の連続です。問題や課題が次から次に出てきて、なかなか予測はつきません。人の心のこと、人と人とのことですから、当然です。

ご弘通が、生きて、動いている。ご奉公が本当である。とても、大切ですね。いつも、ずっと、挑戦です。

今日は、よかったです。前に進めて、よかったです。

外に出たら、お月さまが落ちてきそうなほど、間近に輝いていました。昨夜は中秋の名月だったのですね。

碁盤の目のような京都の道。東に折れたら真っ正面に浮かんでいます。

写真にはー、映らないー、美しさー、があるー。

本当に、落ちてきそうだ。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...