2013年9月7日土曜日

エネルギーチャージ

なんとか、今日の御講3席を、無事にご奉公させていただくことが出来ました。

今夜は18時から夜の住職御講、19時からはボーズバーが開店します。

朝参詣を含めると今日は5座4回の御法門。本当に、今日は有難い土曜日です。

出かける時、次男坊が見送ってくれました。かわいい笑顔でエネルギーチャージできました。

明日は妙深寺の敬老松風大会ですー。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

清潤師、こんばんは!
ありがとうございます。
いつもブログを楽しみにしております。

昨日は念願かなって、夜の御講席に御参詣させて頂くことができました。

ユーモアを混ぜながら、笑いの絶えない明るい、熱い御法門は初めてで、聞き入ってしまいました。
ブログに書いてあることも、実際に御導師の言葉で聴くと、より心に響いて、御法門を直に拝聴させて頂けるって、とてもありがたい事なのだな〜と思いました。

ボーズバーでは御導師を始め、御講師方やご信者さんと色々なお話しをさせて頂き、楽しいひとときを過ごすことができました。
次の機会には、教化親の梅田さんと一緒に御参詣させて頂きます。
どうもありがとうございました!

桑原 真紀

追伸:
本日、敬老松風会で安彦志津江さんと感動の再会をしました!
詩の朗読は素晴らしかったです!

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

桑原さん、

ありがとうございますー。

日曜日もお参詣くださっていたのー?知らなかった-。声を掛けてくださればよかったのにー。でも、安彦さんともお会い出来て、よかったですねー。

本当に、すてきなご信心をされていますね。感動でした。

また、是非お参詣くださいませ。

ありがとうございます。

長松清潤拝、

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...