2014年1月28日火曜日

きれいにさいてね

月末。原稿ラッシュ。

されど、雑事に追われて集中できず効率わろし。

あと数日で「宮沢賢治と法華経展」の図録が出来てきます。圧巻の88ページ、DVDの付録もついて、いつもながらのスーパークオリティ。

見えない壁を勝手に作って、勝手に高くして、勝手に乗り越えようとばかりする、素晴らしいスタッフのみんなの、総力を結集して作り上げましたー。

普通ならあり得ない格安価格!一家に一冊と言わず、一人一冊はいかかでしょう。宝物になります。間違いないっ!

今日はまたこの図録のウェブ用の宣伝文を書いていました。難しい。何でもやるんです、館長。ピッチャーやって、キャッチャーやって、バッターやって、サードを守りながらレフトも守り、隣のグランドでサッカーやってるくらいじゃないとあかんからね。

まだまだ原稿の途中でしたが、次男坊の小学校から連絡があり、あまりにインフルエンザの子が多く、午前だけで学級閉鎖にしますとのこと。迎えに来てくださいと言われて、学校まで行ってみました。

懐かしい中庭。そこに1年4組の植木鉢、次男のクラスです。探してみると、次男の鉢がすぐ見つかりました。

「きれいにさいてね」

すてき。

すてきだなー。

子どものまっすぐな思い、本当にすてき。

校庭の片隅に、梅の花も咲いていて、気持ちいいお散歩になりました。

それにしても、インフルエンザの子どもたちがかわいそう。早く治りますようにー。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...