2014年11月16日日曜日

来週の土曜日はオープンデー

少し遅くなりましたが、京都の夜のお総講も、無事に勤めさせていただくことが出来ました。

ありがたい。

つくづく。

龍馬さんのご命日に、間に合わなかったな、図録(涙)。

同期のご奉公と、非同期のご奉公。

どちらも大切。

沈思。

黙考。

また書き始めます。

さて、今週末は無事に終わりましたが、来週の土曜日は、妙深寺のオープンデーです。

またまたー、なんて言わないで、みんなで押しかけてくださいねー。

============
毎月第4土曜日は妙深寺オープンデー!
11月のメイン企画は第五回妙深寺寄席!

落語家であり、医師でもある立川らく朝さんによる面白くてためになる健康落語をぜひ聴いてみてください!

「みなさん、こんにちは!私は、医師でもあり、落語家でもあるちょっと変わった噺(はなし)家です。幼い頃より落語に魅かれ、学生時代に医学部の落語研究会を創設。すっかり落語にはまり、医師か落語家かと悩んでいるうちに40歳…どっぷりと医学の世界に浸かっていました。

しかし、落語家になる夢を捨てきれず、医師の仕事をしながらも46歳で入門。プロの落語家になりました。そんな私にとって医学と笑い、その両方が専門分野でありますので、落語の中に健康情報を交えた「健康落語」を創作し、“面白くてためになる話”を日本全国でお話ししています。11月22日は、ぜひ妙深寺寄席で、お会いしましょう!」(立川らく朝)

日 時 : 11月22日(土) 13:00
場 所 : 妙深寺本堂
冥加料 : 500円

ほかにも毎月恒例の企画が盛りだくさんです!

10:00~ 仏教的!?子育て学講座
      参加料(講習料+テキスト料):1,300円
15:00~ お坊さんの書道教室
      冥加料:300円
17:00~ 誰でもわかる仏教講座
      受講料:無料
18:00~ ボーズBar Lotus
      冥加料(3ドリンク+1フード):1,000円

第四土曜日は妙深寺オープンデー!
お気軽におこしください!
============

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...