2014年11月4日火曜日

リニア、要らないなー

美しい富士山。

新幹線でビュー。

今日も立派なお姿を拝見できて、ありがたいー。

いくら新幹線が早くなっても、富士山や綺麗な景色が見れなかったら、やだなー。

ほとんどトンネルのリニアなんて、乗りたくないし、本当に必要ない計画だと思います。

未来の人から恨まれるか、笑われるんじゃないかしら。

狭い日本、そんなに急いで何処へゆく。

便利さと、人間らしさ。

人間らしさと、自然の美しさ。

自然の美しさと、生き物たちの謙虚さ。

生き物たちと、人間たち。

リニアは要らないと思いますなー。

日本に観光に来る方々も、トンネルの中で移動するのではなく、せめて新幹線で景色を見ながら移動してもらいたいです。

新幹線ですら、すごく速いけど。

今夜、お話をした女の子。

手首。

約束。

たくさん考えながら、いますー。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...