2014年12月7日日曜日

品川駅のPRONTO

日曜日のお昼、教区御講のフルコスチュームで品川駅近くのPRONTOに立ち寄りました。

午前の御講から、少し早めに着いてしまったから。

ニューヨークを改良服で歩いても、そのまま地下鉄に乗っても、全く誰も見向きもしないんですよね。

品川駅のPRONTOでは、ジロジロ見られちゃう。

お坊さんが来たら縁起が悪いと思うのかしら。

でも、優しい人が席を譲ってくださいましたー。

東京ではなかなかお坊さんを見ないし、お坊さんのイメージもどんな風なのか分からないし、珍しいんでしょうねー。

おもしろい。

ニューヨークの地下鉄で「誰も見ないんだなー」と思っていたら、隣りをアフリカの民族衣装のフルコスチュームで歩いている女性がいて、「なるほどー」と思いました。

いい意味で、みんな自立してる。

他人の目を気にするよりも、自分の生き方、アイデンティティーを大切にするのかなー。

協調性も大切だけど、自分の考え方や意志をしっかりと持つことは大切。

信仰も、その一つ。

ありがたい。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...